不用品回収の料金体系について

神奈川には不用品回収業者がたくさんあります。

一部の回収できない品目を除き、とても多くの種類の不用品を回収してくれますのでこういった業者に不用品の処分を依頼する人は増えてきました。

料金は業者ごとに違いますので、どこが良いかはこちらで決めなければいけません。

業者選びの料金体系をまとめましたので、参考にしてください。

【料金の仕組みを知ろう】

不用品回収の料金は、業者によってバラバラで決まっていません。

とてもリーズナブルな値段のところもあれば、高いところもあります。

不用品回収の料金体系は大きく分けて二つのパターンがあります。

1つ目は基本料金+処分品ごとの料金+オプション、2つ目は処分品ごとの料金+オプションです。

【料金体系の内容】

1つ目の料金体系は、多くの不用品回収業者が採用しています。

神奈川の業者でもこの料金体系のところが多いです。

基本料金はだいたい3000円から5000円くらいが相場で、ここに回収品目ごとの料金を足していきます。

オプションは例えばエレベーターが無く階段のみの建物で3階以上の部屋はプラスいくら、運ぶために解体しないといけない場合にプラスいくら、というようなイメージです。

回収品目が多くなればなるほど料金は高くなります。

2つ目の料金体系は基本料金がなく、処分品ごとの料金にオプション料金が加算されます。

こちらは業者と料金についての交渉ができるので、結果的に安くすることが可能です。

【説明を受けよう】

業者を決める時には料金を参考にしますが、料金体系のことやその内容についてもしっかり説明できるところを選びましょう。

こんなトラブルにならないように気をつけましょう⇒http://rocketnews24.com/2013/04/08/313905/

良い業者は、こちらの質問にも丁寧に回答してくれるものなのです。