不用品回収業者と起こりやすいトラブル

断捨離などで不用品が出た場合、不用品回収業者に依頼する人の方が多いでしょうから、信頼できる業者を選ばなければなりません。

神奈川にある不用品回収業者はほとんどが良い業者なのですが中には悪徳と言われる業者も存在します。

不用品回収業者と起こりやすいトラブルを知り、起こらないように注意しましょう。

【多いトラブルは】

不用品回収業者とトラブルになるのは、何が原因なのでしょう。

最も多いのは、料金です。

見積もりがとても安かったので契約したのに、追加料金をかなり取られたとか、断ったら逆に脅されたというような話があります。

回収方法についてもトラブルは多いです。

大きい不用品を運んでもらう時に家の壁を傷つけたという話は多いですね。

【業者選びはここに注意】

神奈川で不用品回収業者と謳うには自治体から許可を得なければなりません。

その許可を得ているかを確認しましょう。

これは会社概要などで確認できますし、直接業者に尋ねても良いでしょう。

また、回収するにあたり、料金を適正に設定している業者を選びましょう。

こちら参考になるサイトをご紹介しますね:横浜市 資源循環局 違法な不用品回収業者に注意!

「無料」と言っている業者は、処分費用や回収費用などと言って追加で料金を請求するのでこのような業者は要注意です。

【トラブルを無くすために】

不用品回収業者とトラブルを起こさないためには、余裕を持って依頼することです。

不用品回収は至急対応もしてもらえますが、こちらが慌てていると業者の言うままに高額な料金を支払ってしまうことがあります。

ですから日程には余裕を持って依頼するようにし、落ち着いて対応できるようにしましょう。